読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読めよぉー。(´;ω;`)

あとプレイしたり、観たりしろよ。アメコミ翻訳はじめました。

にっき

無題
 お酒飲んでアレがアレでアレなので日記。

・寒くなってきたなオイ、マジで。
 日照時間もどんどん短くなってるし、ああ、いやだ。

・現代人なら、「冬が来たから日が短くなっている」ってわかるけど、
 それこそ古代の人は、「あれ…なんか日が出ている時間…短くなってね!?!?」
 みたいに絶望的な気分に駆られたんだろうなあ。
 冬至にからんで太陽再生の祈りを捧げる宗教儀式が残っているのも分かるわ。
 俺だって絶望的な気分になるもの。

平沢進師匠の新譜「現象の花の秘密」が発売確定で、即予約。
 しかも来年初頭にはインタラクティブ・ライブがあるようで、
 もうファンクラブ加入しようかと思ってしまう。もう少しカネが溜まったら、いつか、きっと。
 
・「日本は市民革命を経験していないから、権利と義務に対する意識が薄い」と聞き、
 あー、もっともだなーと思いつつ、そうじゃない道はないかとも思ってしまう。

・まああれだ、最近は「詳しくないことに対してはコメントしない」という姿勢も
 大事だなとわかったので、そういうことは胸に秘めておく。
 どこぞのワイドショウじゃあるまいしさー。餅は餅屋。船は船頭に任せよ。

・じゃあ市民はどこまで政治なり社会問題なりに関わるのかっつー問題も同時発生する。
 当事者意識をどこに片付けるのか、とか、そういう話。

・すごいよねー30年生きてきて、まだわからないことのほうが多い。
  
・彼女ができたんで実感してるんですけど、「異性とつきあう」ことはカネがかかるなと。
 いや、別にそれがヤダってわけじゃないです。
 カネがかかるというか、カネをかけることを前提とした社会構造だなという感がある。

・好きな人と一緒にいるだけで金銭的負担がある。
 この不況下において、こうした厳然たる事実が横たわっているというだけで、
 「別に独身でいいや」という人を増やしていることはあるんじゃないかと。
 でもまあこれも素人判断だ。

・生きてアイナと添い遂げるっ! byシロー・アマダ

・みたいな覚悟が必要なのか? わからん。

・今さらながらに『第2次スーパーロボット大戦Z~破界編』やってる。
 ようやく戦力が充実してきて、狙い通りの戦いができるようになってきた。
 しかし全体的に難易度高いなあ。次元獣は嫌いっ。出撃枠も少ないし。

・これのあとに『~再世編』もあるかと思うと、いささかクラクラするな。
 できれば『破界編』は2~3周してから手をつけたい。

スパロボZは1エピソードあたり2時間くらいかかり、全60エピソードくらいあるので、
 最低でもクリアまでに120時間くらいは必要。
 エピソード分岐を勘案すれば、もっとかかる。どんな話だよ。

・このままいくと第3次はクリアまでに200時間とかかかるんじゃねーの。
 
・そういえば第3次はPS3なんだろうか。
 小隊制は復活してほしいなあ。活躍できないサブキャラのためにも。

・年内に宮城県に行きたいんだけど、時間があるかどうか。
 あと金銭的な余裕があるかどうか。こう見えて貧しい。
 別にボランティアの専門家じゃないので、純粋に観光で行きたい。

・余裕があれば東海の原発も行ってみたいなー。こちらは純粋な興味。

・「好奇心は猫をも殺す」ということは、
 知りたいという気持ちは生存本能を凌駕するということではないかしら。

・それにしても寒くなってきたなオイ、マジで。(2回目

・カレーに入れる肉って、まず豚肉が基本であり、時点で鶏肉、次が牛肉だよ。
 うそじゃないよ、ホントだよ。

・醤油麹を作ってみようか。

・俺の幸福も不幸も、俺が知っていればいい。

以上。