にっき

にっきです。

・前回の『トップ10』の記事で、作品紹介としては98本目。
なので、次の次で100本目となります。すばらしい! 拍手! (ドンドンドンパフパフ

・どの作品取り上げるべかな。アレかな、コレかな。

・でもこれからG.W.に突入して、遊ぶ時間が増えるので、更新しづらくなるかも。
大目に見てやってください。やればできる子なんです。

・ちょっとずつ、ほんとにちょっとずつ、手持ちの書籍(活字、漫画)を整理中。
買い集める気力が失せた物やハズレだった作品は売ってしまおうと。
とりあえず『ベルセルク』はサヨナラ。キミはいささか長期連載すぎたよ。
あとは『からくりサーカス』やら『ブラックラグーン』やらもサヨナラ。

・でも『ガラスの仮面』と『無限の住人』は、まだ確保だ。

・『無限の住人』は、17巻で購入止まってたけど、またちょっとずつ集めてる。現在19巻。
30巻で完結してるし、これくらいの長さなら許容範囲内だわ。
しかし1巻と読み比べると、絵柄もそうだけど、見せ方が全然違うな。

・最初らへん、決めシーンでバックに花とか咲いてたよね。
あれいつのまにかなくなってたけど、作者的には恥ずかしかったりするんだろうか。

アベノミクス効果かどうかは知らんけど、
最近は転職求人が増えてるなー。いや、単に季節的なものかもしれんけどさ。

・多くの求人で、“自分で課題を見つけて解決できる人”が求められてて、
やっぱり大学での研究活動ってのは大事だなと思いましたよ。
いわゆるレポートとか卒論ってのは、課題発見&解決策提案の訓練だからね。
「役に立たねー」とかいっておろそかにしてると、もったいないよ。

・そういえば転職で思い出したけど、
ひと昔前ほどに比べると、ソーシャルゲーム関連の求人は減った。気がするな。
わりと大きなソシャゲプロバイダーが赤字だったり、日本から撤退したり、
バブルも落ち着きつつあるのかもわからんね。
今度はパズドラのおかげで、ネイティブアプリ関連に注目が集まってるみたいだけど。
アイマスiOS版はどうなのかね。別にどうでもいいか。

・うん、ホントはどうでもいいわ。

・それより、6月の『The Last of Us』までガマンできるかどうかが問題。
ゾンビサバイバルの『State of Decay』も6月発売だし、
Dishonored』のDLCは日本配信未定だし、まったくどうすればいいんですか!(ドン

・クリアしてないゲームも山ほどあるんですけどね。

・『バイオショック・インフィニット』も欲しいっちゃ欲しい。
でも初代の『バイオショック』、プレイ途中で売っちゃったので、
まずは改めてそこから再スタートしなければいけない感があります。

・話変わるけど、最近は牛スジ肉がブーム。極めて個人的な範囲で。
煮込みにしてもカレーにしても美味い。

・個人的に食肉は、「豚肉>鶏肉≧牛肉」だったんだけど、
「豚肉>鶏肉=牛肉」に位置づけが変わった。

・でもスーパーで売ってるパックのやつ、
あれたまに4分の1くらい脂身で食えたもんじゃないときがあって、キレる。
しかも表からは分からないように、赤身の内側に隠してパックしてやがる。むきー。

・豚肉は不動の首位です。

・あー、夏服を出さないとなー。衣類の管理は苦手。
そろそろズボン下も脱ごうかね。
1年中、季節・気温に合わせて着るものを替えるなんて、まったく非効率的だよ!

・酒飲みたい。できれば昼間から、外で。

以上。