読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読めよぉー。(´;ω;`)

あとプレイしたり、観たりしろよ。アメコミ翻訳はじめました。

にっき

こんばんわ。

・なんかひさしぶりな。1カ月ぶりくらいか。

・ようやく冬の終わりが見えてきた。

大雪も2回も降りやがって、まったく、あんなに寒いなんて人道に反するよ。

・で、今度は花粉な。クシャミ、はなみず、目のかゆみ。

・根絶するしかないのだ、杉の木を。(共に生きる道があるはずだ!)

もう遅い、すべては定めなのだよ…。(まだ可能性はある!)

貴様に何がわかる!(杉の木ひとつ救えないで何が平和だ!!)

・みたいな寸劇を繰り広げるくらい花粉が憎い。

・Fables Vol.1の翻訳は、あと更新1回で終わらせるつもり。

ちょっと残りページが多いので来週くらいの公開予定です。お待ちを。

・次はどの作品にしようかしら。Gotham Centralとか興味ある。

・でもあんまり派手にやると法的にヤバい気がするので、

販促活動しながらひっそり続けたいと思います。

・日本の漫画、どうしても読みたいの以外は買うのひかえようかと考え中。

特に最近の作品に関しては、なんというか、

ガワを変えただけなのにさも革新的なように喧伝していてゲンナリング。

・逆に昔のホラー漫画とか、

コンセプトがおかしくて読みたいなと最近思うんですけど。

・といっても、いくつかの作品は普通に買い続けてます。

シュトヘル』が抜群に面白いです。ハラバル兄貴がカッコ良すぎて鼻血。

・最近は『ヤンキー塾へ行く』も意欲的で面白かった。

いわゆるB層にスポットライトを当てた今どきのヤンキー青春漫画だ。

・富野悠由季監督の新作、来ましたね。『Gのレコンギスタ』ですって。

・PVをパッと見た感じ、色合いとかがキングゲイナーっぽくて好印象。

公式HPに「元気のGだ!」ってわざわざ御大が書いてあることからも、

そういう作風なんじゃないかと推測する。楽しみ。

・上の発表の前日に日経でインタビューが載ってたんだけど、そこでの発言、

「本音を言えば今でも『ロボットもの』は嫌いだが、

ロボットものであっても恥ずかしくない作品が作れると今は思える。」。イカす。

ぜひ御大には好き勝手やってほしい。ファンの声なんか気にしなくていいから。

・XboxOneの発売が9月に決まったけど、どうしよう、まずゲーム用のPC買いたい。

もう日本語版が発売されるまで指をくわえて待つのは嫌なんだよ!

・英語のヒアリングができる、というわけではもちろんないのですが。

『DayZ』とか『State of Decay』とかやってみたいじゃん。

・基本オンラインの対戦がメインで、かつ延期繰り返してるので、

『Titanfall』はいったんキャンセルする。様子見だな。

・来月上旬には『魔都紅色遊撃隊』で、6月にはチームラの新作と『Watchdogs』だ。

それまで何して時間つぶすかな。GTAオンラインかな。

・しかしGTAオンラインはまだ遊べるな。本当にすごい。

街中をBMXでダラダラ走り回って、あちこち探索して、

他プレイヤーが起こす騒動に適当に加わって、気が向いたらミッションやって。

まさに箱庭としか言いようがない。

・気が早いけど、次回作はどうなってるんだろ。想像もつかない。

・さて、明日から実家。いろいろイベントをこなしてくるのだ。

以上。