読めよぉー。(´;ω;`)

あとプレイしたり、観たりしろよ。アメコミ翻訳はじめました。

にっき

・『The Legend Of Korra』の日本語紹介もひと段落ついたので備忘録。

・前回、日記書いたのが8月なのだけど、なんかすごい昔に感じる。レジェコラも観始めたばっかりの時期だ。

・で、観終ってからレジェコラを布教したいのだけども、やっぱりテキストだけではどうしようもないなと気づいたので、本格的にイラストの練習を始めたわけ。で、9月中旬くらいからイラストのハウツー本買って、落書きを続けて、10月はじめにペンタブとクリスタを導入。今にいたる。

・絵です。

f:id:ito_yasu:20161008220209j:plain

・見返してみると、ヒラメ顔だな。

・描いてみたら、まあなかなか楽しい。イメージしたものを具体的なビジュアルにしていくのは、テキストを書くのと違った楽しみがある。漫画家やイラストレーターはこれを呼吸するようにやっているのか、と思うとやはりすごいな。いろんな絵を見るたび、そのポーズや描き方を考えるようになった。

・俺がもっといろいろ描けばアバターシリーズに興味を持つ日本人が増える→日本でアバターシリーズが盛り上がる→アニメも日本語版が発売される。というゴールを目指しています。

・あと海外アニメでは Steven Universe(スティーブン・ユニバース)と Voltron -Legendary Defender(ボルトロン・レジェンダリー・ディフェンダー)が気になるところ。ボルトロンのほうはもうすでにお姉さんたちに人気みたいですね。

・ま、いいや。

Avatar The Last Airbender のコミック版も注文したので、そちらも楽しみだ。なんか到着まで1~2か月かかるみたいですけど。

・しかしイラスト描くのは体力いるな。みんなホントに描いてるのか? なんか俺が知らないだけで隠し技とか魔法とかあるんじゃないか?

・Fallout4はようやく最後のDLC「Nuka World」が発売されましたね。なかなか楽しめている。ゲイジくんとレイダー3部族のコスチュームがイカす。あとワールド内の趣向も凝っていて Far Hardor より好み。どことなくNew Vegasを思い出すな。荒涼としたエリアもあるし、全体的におバカで狂ってる。

・でもラストに悪堕ちしなきゃならぬと聞いてな。さて、どういう決断を下すか。まあとりあえず最後まで進めてみるかね。

・ヌカワールド終わったら、性別チェンジしてサバイバル・MODありで2週目を進めよう。といってももう序盤だけ進めているんだけどさ。MOD入れると別のゲームで楽しい。コンシューマ機でもMOD使えるなんて、すごい時代になったもんだ。

・あと月末にはMafia3か。こちらも楽しみ。

・XCOM2も気になるんだけど、クソ難しいと聞いており、わりと躊躇している。パッケージ版が出ていないのがな。もう少し安くなれば買ってみたい。

ポケモンもあったな。

・もう2016年も残すところ3か月切ったか。残りのイベントは何だ? 年末は旅行に行く予定だけど、11月とかなんかあったっけ?

・東京コミコン……?

・仕事が忙しいくらいだな。いやー、タイミングが悪い。面倒ごとはいつも重なってやってくる。どうしようもない。

・それはそうと年末年始と土日の重なり具合が最悪で、休みが少ない。がっでむ。

以上。