にっき

暑くなってきましたね。俺です。

・新しい職場で2週間が経過しましたです。

 まだまだ慣れないこともあるし、手ごたえ感がいまいち掴めないけど。

 それはどんな転職でも同じだろうし、ちょっとずつ歩みを進めるしかないなと。

・とりあえず希望していた働き方だし、

 給与も福利厚生も以前の職場よりは改善した。初任給はまだだけど。

 19時過ぎには帰れるってすごいなあ。

 でも現状をMAXとするのはアカン。もっと勉強せにゃならんし、

 早めに契約社員から正社員登用を目指さねヴぁ。

・職場の周りにコストパフォーマンスの高い飲食店が多いのが嬉しいです。

 ランチタイムにカレーバイキング800円で食べ放題とか、

 さくら水産形式でご飯&漬物、タマゴおかわりし放題とか。

・でもやっぱり外食ばかりだとマネーが消えゆくばかりなので、

 安いおにぎり&惣菜パンと交互に使い分けよう。節約しないとね。

・また職場ネタなんですけど、こないだデスクで原稿書いてたら

 ほっぺたになんか当たった感触があって、手で払ったらカメムシだった。

 うっかり触って手がくさくさ。

 ひさしぶりにあのニオイをかいだけど、やっぱりくせえ。

・しかしほんと暑くなってきたな。今はまだ夜間は涼しい風もくるけど、

 もう少ししたら熱帯夜になるのかしら。あー嫌だ。

 東京の夏はジメジメしてるから嫌いよ。地元のカラッとした暑さが懐かしい。

 エアコンは昨年から壊れたまま(しばらくすると水が漏れる)なので、

 稼動は寝る前の1時間だけにしよう。扇風機メインで乗り切りたいと思います。

・あれな、ツイッターは、というかネットを見ると

 “正義”が大好きな人がたくさんいるよな。

・僕は勇気もないし、苦悩と向き合う覚悟もないので、

 軽々に正義を成そうなどとは思わないです。

 まあ、何かしらの“害を成した人”をネット上で糾弾することが

 勇気ある行為だとも思えないですけど。

・自分の行為が是か非か迷ったら、

 尊敬する人物やホレた創作物のキャラクターを参考にします。

 「この人だったら、こういうことしたか・否か」という。

 もしくは“映画や漫画だったら、この行為はどう描かれるか”を考える。

 創作物から学ぶってのはそういうことだと思います。 

・ちなみに正義ってのは孫正義のことね。

・カネに余裕ができたら3DSを買おう。カルドセプト新作をプレイするのだ。

 デッキ組んで勝負して、カード手に入れて、またデッキ組んで勝負して……。

 終わらない戦いの螺旋がそこにある。

MTGとか遊戯王とか、ああいうデッキを組むゲームって、

 シンプルだけどモノスゴク中毒性が高くて。

 “俺の軍隊強いだろ”的な、示威欲とでもいうべき本能をくすぐるんだよね。

・それが最も顕著に表れるスポーツが野球なんだろうか。

 誰もが自分だけのオールスターを考えたことあるでしょう。

・アイス食いたい。

・独り暮らしすると急激に食べる機会が減るものとして、

 フルーツがあげられるはず。缶詰とかではない、非加工のフルーツ。

 ひとりで食べきるのが大変だし、けっこう値も張るってのが原因。

・何が言いたいのかというとスイカ食いたい。

・最近漫画も小説も読んでないなー。

 代わりに好きな作家の作品を何度も読み返してる。

・そーいや月末はワンフェスか。

 コスプレしようかね。アノニマス、もといV・フォー・ヴェンデッタ

 それまでにガイ・フォークスのマスクを買い直さないと。

以上。