にっき

まだ冬!? 

・どうも、日記です。まだ冬!?(2回目) さみー。まじファック。

・1か月ぶりの日記ですが、えー、あんまり変わりありません。

・ひさしぶりに実家に帰ったら、姪っ子①がでかくなってて、
姪っ子②が俺のことを不審者扱いしてきた。いや、まあまだ1歳ちょいだから詮無い。

ワンフェスではひさしぶりにロールパンナロールシャッハのコスプレをば、してきました。
バットマンが2~3人いたし、ジョーカー、ベイン、トゥーフェイスもいたし、
あとアイアンマンもいたし、アメコミコスも徐々に市民権を得ておりますね。素晴らしい。
死ぬまでにDr.マンハッタンのコスプレでもしましょうか。(言うのはタダ)

・冗談はさておき、『Watch Dogs』のエイデン・ピアースのコスプレしたい。
トレーラー見て一発でホレたわ。口元をマスクで覆うキャラは好きよ。
あと、どうやら39歳という微妙にオッサンな年齢にもグッときた。

ゲーム自体の発売は年末ごろらしいから、コスするならそのころか知らん。
マスクは手作りでもなんとかなりそうだが、問題はこのロングコートだな。
今のうちから探しておくか。近しいものがあればいいんだけど。

・しかしここ数日は、ゲーム関連のニュースがラッシュだったな。PS4含め。
Bungieの『Destiny』は期待せざるをえない。『GTA V』は、まあ当然買うわな。
インファマス』の新作は……様子見。
あと、いつの間にかスカイリムの新規DLCのウワサ。ハンマーフェルが舞台か?だって。

・とりあえずは来週発売の『Far Cry 3』日本語版だ。期待大。
そのあとは6月の『The Last of Us』だ。Wooohooo!!

・最近はあれな、RPG要素(クエスト性、成長性)の強いFPSとか人気なのかね。
Far Cry 3』も再度ミッションとか豊富らしいし、自キャラの育成もあるし。
Destiny』もそんな感じなんでしょ、確か、たぶん。
似たような話だと、「アクション・アドベンチャー」というジャンル。
いつの間にか市場で確固たる地位を占めちゃってる。『大神』とかね。
GTA』シリーズはどうなるんだ、オープンワールドのアクションアドベンチャーなのか?

・ジャンルの定義合戦になりそうなのでここまでにしとく。

・話題変わるけど、こないだツイッタのフォロワーさんと飲んで、すげー楽しかった。
ゲーム業界のいろんなウラ話が聞けて、めちゃくちゃタメになりましたわ。
漫画やSFの話も詳しかったし、また飲みに行きたいなー。

・ネット上では酒を飲めないからな、リアルにはかなわないな。

・趣味の合う人から「あれ面白いよ!」とか「読んだ方がいいよ」とかおススメされて、
Amazonの「ほしいものリスト」だけが膨れ上がっていく現象に名前を付けたい。

・バレンタインでチョコもらったんだけど、ホワイトデー、どげんかせんといかん。

・ヒゲ生えてるのに口を覆うように巻くもんだから、マフラーが毛羽立つ。
安いマフラー買うのがいかんのか? 

・そういえば道満晴明の『ヴォイニッチホテル』2巻が出てたな。買おう。

以上。平和だった。