にっき

また日が空いてしまいましたね。でも謝らない。(`・ω・´)キリッ

・福岡旅行に行ってきた。中学の修学旅行以来か?
鶏の水炊き食って、大宰府行って梅ヶ枝餅食って、買い物して、
福岡タワーに上って、博物館で金印や名槍「日本号」を見るなどしてきた。

・想像よりも都会だったけど、市街地を離れるとやっぱり地方感が全開で、
東京では見られないでけえ山があってよかった。
あと全体的にトンコツ臭がすごかった。獣のにおい。

・ダイエットのかいあって、3キロほど痩せた。
相変わらずの「晩飯抜きダイエット」だけど、
最近はドローイン(お腹をグーッとへこませるヤツ)も初めて、
ウエストはちょっとばかし絞れている様子。ベルトの穴1つ分くらい。

・平日は晩飯抜きだけど、土日はちゃんと食ってます。
別に料理スキルがあるわけじゃないけど、自分で作って食うのはやっぱり楽しい。
冷蔵庫で寝かせたカレーが美味いのなんのって。

・新橋とか鶯谷とか、赤羽とかにある、異様に安い店の安さの秘密を知りたい。

・ガム食いながら仕事してるんだけど、
俺が注意散漫なのか、単なる不幸なアレなのか、よく口ん中を噛む。
で、噛んだら口内炎になるという安定の憂鬱パターン。

・これから先、口内炎にならない体が手に入るのなら
お値段10万円くらいまでなら検討する。

・ポンポントラブルにならない体だったら20万円まで。

・ブルーレイアニメ版『バットマンダークナイト・リターンズ』、面白かった。
物語は基本的に原作に忠実だけど、
漫画版でテキストの大部分を占めている独白シーンを減らし、
よりヴィジュアルにわかりやすく再構築していた。
ぬるぬる動いて作画のレベルも高い。最後の対決シーンも素晴らしい。

・しかしスーパーマンとガチンコで殴り合えるのなら、
もうバットマンはパワードアーマー標準装備でよくない?

・あ、でもそれだとディテクティブじゃなくなるのか。
たぶん重すぎてグラップリングフックも使えないだろう。

・じゃあダメじゃん!

・しかしこういう作品観ると、
アニメにおけるいわゆる「クールジャパン」なんていう優位性は、
実は存在しないのではと思ってしまうよね。
いや、最初からわかりきってたことだったのかな。まあいいや。

・ここまで書いてBSキー押して全消去してしまった。
ハハハ、マジファック。

・どんどん暑くなってきますねー。
でも6月~7月は初夏ですよ、初夏。真夏は8月だけ。9月が晩夏。

・4月・5月が春で、そして10月~3月が冬。1年の半分は冬なんだよ!

・『The Last of Us』もひと通りクリアしたし、次はどうしよう。
Xbox Liveの「GAMES WITH GOLD」で食いつなげたりしないかな。

・とかいって『Magic 2014』をダウンロードしちゃったんですけど。

M:TGなんて何年ぶりだろう。中学3年くらいのときに紙のやつ触ってたけど、
周りにやってる人がいなくて、結局すぐやめちゃったんだけどさ。

・その点、ゲームだと相手がいなくてもプレイできるのがいいよね。
自由にデッキ構築できないのが残念だけど。

・あとムービーの鬼クソ棒読みは何だ? 腰が抜けた。

カードゲーマーではないけど、
自分のコマ(ユニットなりデッキなり)の組み合わせを変えて、
ちょっとずつ強くしていく系のゲームは好き。
麻雀も、自分の手役を少しずつ強くしていく感じがあるので、好きだな。

・そろそろ本格的に3DSWii Uの購入を検討するべき。
3DS買ってカルドセプトするのだ。あとゼノブレイドも興味あるわ。

・昨日、日テレでやってた「THE MUSIC DAY 音楽のちから」、
居酒屋でチラ見したんだけどさ、やっぱりジャニーズってプロだよね。
嵐とかTOKIOとかならまだしも、KAT-TUN?とか関ジャニ∞?とか、
最近の若い子たちまでも『STAR LIGHT』とか『スニーカーぶる~す』とか、
あと『お祭り忍者』とかまで歌ってたじゃん。
「なるほど、プロフェッショナルだな」と感心したよ。
ディズニーランド的なホスピタリティとプロ意識の高さが感じられる。

・なおカラオケではTOKIOの『宙船』と忍者『お祭り忍者』が持ち歌です。

・来週は京都行く。

以上。