にっき

最後にブログで近況報告したのいつだっけ? ツイッタがあるからいいんだけど。

・で、挙式したんだけど。自分で言うのもなんだけど、なかなかいい式だった。適度に盛り上がって、適度に厳粛で。人数もちょうどいいくらい。やはり地元スタイルでやるのがいいな。いちいち気を使わんでよい。

・ずーっと式までの間、土日・祝日はずっと事前準備してたわけだけど、これがまあ疲れる疲れる。出欠確認したりプログラム組んだり、余興やスピーチのお願いしたり、席次表を作ったり、招待状送ったり……。もうやるのはええわ。

・ああいうのって「こういう風にしようね」って合意を得るまではいいんだけど、それだけで決めた気になってるのが一番よくない。「何を・どうするのか、必要なもの・ことは何か」みたいな細かい部分まではギリギリまで決めてなかったりするからな。決めた気になってるだけってのが多い。やりたいことがあったら、もうきっちり時間とって細部まで決めないと意味ないのだよね。

・ま、さっきも言った通り、よい式ではあった。参列者の皆様に感謝と幸運を。

・仕事は忙しい。忙しいと言うか面倒くさい。余計な仕事ばかりが増えていく。久しぶりに土日に仕事を持ち帰ったりしている。別にいいんだけど。

・こないだ映画『オデッセイ』観ましたが、なかなか良かった。いささか駆け足感があったのが気になるけど、演出もよし、演技もよし、映像も秀逸、サントラも豪華と見ごたえがある。観れば元気になる映画。

・ワトニー君に恋人も妻もいないというのが良いよね。愛だのなんだの言う前に、とにかく目の前の困難を見据え、現状を少しでも改善しようとする……。その人間の姿は、普遍的な希望そのものだと思う。原題の『火星の人』というのもカッコいい。

・クソ寒い冬が終わったと思ったら、今後は花粉ですよ。今年はなんか目にくるな。常に涙目でしょぼしょぼする。涙が出過ぎでまぶたのところがヒリヒリする。

・スギをジェノサイド。

・相変わらずFallout 4やってる。プレイから3か月が経とうというのに、相変わらず楽しい楽しい。一応メインストーリーはクリアした、ミニットメンルートで。いつものごとく、ラストは割と淡白。まあ気持ち気持ち。

・まだコンパニオン全員を仲間にしていないのよね。ケイト、ハンコック、ストロング、キュリーが残っている。一人ずつ仲間にして、一人ずつ好感度マックスまで上げていくスタイルなので、ちょっとずつだわ。

・今後のDLCだけど、日本語版はどうなるのかね。ベセスダから発表はされたけど、日本語版のことは公式でも触れられていないぞ。先行して見つかった新実績が日本語化されてるから大丈夫だとは思うけどさ。

・全然話変わるけど、海外アニメの『アバター』、日本語版がAmazonプライムで観られるんだよ。ちょっと気になる。

・でもDVDとして手元に置きたいという気持ちもある。

・それにしても海外アニメの日本語版、目にする機会が増えたな。気のせいか?

・今月は入院があります。石を砕いてくるんですよ。別に入院はいいんだけど、それに合わせたスケジューリングで仕事しないといけないってのが面倒だ。前倒し前倒しでやらんと、退院と同時に忙しさで死ぬ。

・はー、貯金しねーとな。毎月の振込額を増やすか。

以上。