読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読めよぉー。(´;ω;`)

あとプレイしたり、観たりしろよ。アメコミ翻訳はじめました。

にっき

日に日に寒さをましていく今日この頃、皆様いかがお過ごしでファーーーック!!

・マジで寒くなってきやがった。毎年毎年、冗談じゃないよ!
地球誕生以来、46億年、たまには「今年は秋の次はすぐに春で」なんてことが
起こってもいいんじゃないかと思ってるんだけど、
どうやら冬将軍的にそうはいかんざき! いや、神埼武法は関係ねえ。

・生まれが生まれなので、寒いのホント嫌なんだけど。
初めて東京で味わった寒さの地獄っぷりといったら、あなた、
「寒さのあまり殺った、今は暖房つけてる」みたいな突発的殺人が発生しうるほどですよ。

・あーもう、洗顔も辛いし、風呂もキツイし、炊事洗濯もうんざりする。それが冬。

・冬のメリットといったら、温かい食事が美味しく感じられるくらいだ。
あと雪。雪は許せる。テンション上がるから。雨は許さん。テンション下がる。

・このブログ、だいたい1日50~70アクセス程度なんですが、
たまーに150アクセスとか倍近い閲覧があるときがあって。なんなんだろうなー。
頻出する検索ワードは、「ユートピアズ」(ドラマがあったからかしら)、「鉄鍋のジャン」、
「コングラッチュレイプ」、「天人唐草」、「魂の駆動体」などです。
やっぱりみんな読んでみたいんだね。うんうん、おじさん大満足。

・そういえば「コングラッチュレイプ」で思い出したけど、
祭丘ヒデユキの最新刊『高感度クリトリV(ビクトリー)』(ひでー名前)を読んだ。
相変わらず狂エロ(くるえろ、狂ったエロの適当な略)で面白かった。

・特に『我が名はオッパイ』のリミットブレイクっぷりは素晴らしい。
少年漫画のような壮大かつ典型的なストーリー展開を、
最初っからダイジェストだけで想像させるという、無理やりにもほどがある構成。
これは流行る。いや、流行らない。流行ってたまるか。でも愉快だ。
もちろん、最終回を迎えた『レ研』シリーズも拍手。読者置いてけぼり感が最高だった。
次回作にも期待大。

・あとベセスダの『Dishonored(ディスオナード)』。面白かった。
今年の上半期で一番期待してたんだけど、裏切らないなー。
深さと広さを感じさせる世界観、良好な操作感覚と難易度、
思いついたことを妨げないプレイ幅の広さも素晴らしい。
あとはもっとメインストーリーが長くて、できればオープンワールドだったらな、と。
ゲームデザイン的に、オープンワールドが合う・合わないは別として、
それでもこの作品でスカイリムばりの広さのあるゲームを体験してみたいではある。

・ディスオナが発売され(てしまっ)たとなると、次はどの新作を楽しみにすればいいのか。
The Last of Us』かなー。でも発売は来年か、気の長いことで。
あ、あと『地球防衛軍4』もあったな。こっちも来年だけど。E・D・F! E・D・F!

・まあその前に3DSを買おう。できれば年内には・・・。この貧乏人め!

・唐突だけど、「ラングドシャ」と「ちんこグシャ」って似てるね。

・新しい布団買ったんだけど、ふかふかでぬくぬくで最高。
「あったかい布団でぐっすり寝る! こんな楽しいことが他にあるか」という
野比のび太の名言が思い出されますな。おかげで2度寝しがち。

・年内に宮城行きたいって話だったけど、いろいろ予定考えたら、無理くさい。
なので来年初頭までには行きたい。とここで言っておく。

・しかし旅はいいな。手軽に現実を忘れさせてくれるだけでなく、
所詮は旅であるがゆえに、否が応でも最終的には帰ってこざるをえない。
つまり、手軽な現実逃避と強制的な現実直面がセットになっているんだわさ。
「逃げたい! でも勇気はない!(≒悔しい! でも感じちゃう!)」となってしまう
俺みたいなヘタレっこにはもってこいだね!

・旅行ってーと、結構な準備を必要とするものに思いがちだけど、
適当に着の身着のまま、電車ん乗って、適当な場所でブックオフ漁って、
駅前の漫画喫茶で一夜を過ごす、みたいなのも好きです。
というかそっちのほうが気がラクです。移動が自転車でも可。

・また唐突だけど、1人で旅行に行くと夜とか性欲高まらない? 俺だけ?

・ブログに文○社の「あなたの自分史 募集中!」って広告が出てるんだけど、
「書きたい欲」を満たしたいのなら、ブログかpixivあたりで書く。
物理的な形に残したいのなら、同人で出す。自費出版でなくてもできること。

・そして、「読んでもらいたい欲」を満たしたいのなら、そもそも作家は向いていない。
「あなたが書いた数万~十数万の文字を、カネ払って読む人がいるか?」って話。
1万人に1人の才能か、それに比肩する努力がなけりゃあ無理なこと。
企業の社長か何かになって、部下に命じて自分の小説読ませたほうがまだ健全だべ。

・しかしまだやってたんだな、この手のアレは。出版業界が縮小していくのもわかるわ。

・晩飯はカレーが美味かった。やはりカレーはいい。心が洗われる。

以上。