読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読めよぉー。(´;ω;`)

あとプレイしたり、観たりしろよ。アメコミ翻訳はじめました。

にっき

Yeah! Happy new year.

・英語だよ英語。

・改めて、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

・もう2014年も5日も経ちましたが、みなさまお変わりありませんでしょうか。

私はというと、この年末、久しぶりに実家に帰りまして、

姪っこたちにお年玉などをあげてきた次第でございます。

さらに同窓会にも参加しまして、1次会から4次会まで10時間近くぶっ続け。

・おかげでお財布がピンチピンチ。まあ財政難はいつものことだけどさ。

・それはそうと、ちょっとブログの見た目が変わりましたね。

そうです、Amazonアソシエイトアフィリエイト)を導入したのですよ。

・まあこれで稼げるとも思ってないし、

もとよりブログを商売の道具にするつもりもないけど、

もっとこう、生きていく上でのカネ稼ぎの意識を高めたいと思いまして。

・どうすればカネが生まれるのか、その試行錯誤の訓練をすることは、

訓練方法がアフィリエイトであっても、おそらく無駄にはなるまい。

という意識です。平たく言えば。

・とりあえず、ブログで紹介した漫画やアメコミアニメなどへの

Amazonリンクを右側に貼ってみました。

こういうのは、少数を厳選した方がいいのかね?

それともなるたけ食指をそそりそうなものをたくさんリンクしたほうが?

・要は、こういうことを考えながら運用してみたいわけ。

・でもやっぱり稼げればそれにこしたことはないので、

みんなAmazonリンクをレッツクリック! クリックで救える命がある。

・あとは、これとは別に資産運用だな。不労所得を目指したい。

・昨年は、タネ銭が少な過ぎてアベノミクスに乗りきれなかった。

今年はどうだろう、うまく投資分を確保したい。

・うーーーーーん、いったん投資信託を解約しようか知らん。

でも基準価額は順調に上昇してるしなー。悩みどころ。

・でもあれだ、しっかり本業で稼ぐことも忘れてはならんよ。

・少なくとも、今のところはデイトレーダーになろうとは思わん。

本業での稼ぎがあるからこそ、冷静に副業もできるわけで。

・しっかしあれな、今の中高年はカネのかかる趣味持ってるのな。

盆栽には数十万円突っ込むとか、月に1回は寿司食わないとダメとか、

定年退職したあとでも付き合いでゴルフとか、

そういう楽しみしか知らないのかしら、と思わないでもない。

・まあ本人が楽しんでるのなら無問題だと思うけど、

趣味のためにで家計が圧迫されて、結果「趣味がなくなり空虚な毎日です」、

みたいなエピソードを読むと、そりゃそうだろ感が強い。

・ざまあみろ感もある。

・その点、読書やゲームって素晴らしい趣味よね!!!!!!

・いや、実際のところ数百円、高くても2000~3000円程度で数時間はつぶせるし、

フェイバリットな作品に出会えれば、死ぬまで何度も楽しめるわけだから、

読書ってメディアはまったくもって恐ろしい。

・ゲームも、変な課金システムにハマらなければ、

3000~6000円程度で数十時間~数百時間は楽しめる。

中古ならもっと安く楽しめるし、最近はFree to Playのゲームも多い。

・もっと言わせてもらえば、

いわゆるバブル世代はカネをかけない楽しみを知らなすぎる。

100円のメシを、1000円・1万円の料理であるかのように、

無限に楽しむ思考ができないように感じる。

・まあ負担の多い世代に生まれたがゆえに、

こういうプア充っぽい発想するんでしょうけど。

・何事も身の丈に合った考え方が必要だって話かしらね。

・英語の勉強ですが、洋画を観たり、普段から英語漬けにしたり、

声に出して読んだりといったコツを知った。

たまにツイッタのほうでつたない英文を書いてるのはそのせいです。

・でも、日本語訳はしない方がいいとも書かれてて、

『Fables』の日本語訳を更新していくのに、ちょっとためらいが。

・まあやるけどね。どれくらいのペースでできるかなー。

・あと久しぶりにAFNを聴いています、ストリームで。

リスニング能力の強化になるかしら。

・さて、年休とったので冬休みは明日まで。しっかりダラダラしよう。

以上。