読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読めよぉー。(´;ω;`)

あとプレイしたり、観たりしろよ。アメコミ翻訳はじめました。

にっき

また2か月近く空いたな。

・初夏って感じね。台風は楽勝だった、こっちでは。

空気がジメジメしてて夜のほうが過ごしにいわ。風さえあればいいんだけど。

・2年以上前の引越しからずーっと置きっぱなしだった

ダンボールを片付け始めているんだけど、

メチャクチャ仕事忙しかったころの資料とかが出てきて、軽くPTSD

いやー、あのときの生活は、いま振り返ってみるとちょっとおかしかった。

・いや、感謝してるんですけど。身についたものも多かったし。

感謝はしてるけど、しかし、もう二度とは。

・漫画ももうちょっと整理するかなー。

宅配で売れるサービスがあるみたいだから、タイミングを見てサヨナラするかね。

・部屋のスペースに余裕さえあれば、

本もゲームもCDもDVDも、捨てたり売ったりしたくないのよね。

断捨離とかいうのが、どうも自分の肌に合わないので。

・断じて捨てない、離さない。

・昨年から楽しみにしてた『Watch Dogs』を買い、ひと通りクリアした。

及第点はラクラク越えてるけど傑作と言うにはいろいろ足りない、って感じ。

ガッカリゲーではない、が、GTA5やスカイリムには及ばない。

・ストーリーがいささかお使い気味。

「AをするためにBが必要で、BのためにCが必要で…」みたいな。

・あと割りと投げっぱなしで終わった設定もあったよね。

ポリーちゃんはどうなったの? デフォルトは何でちょっかいだしてきたの?

ジャクソン君との関係は結局モヤモヤしたまま?

最後にジョルディさんに新しい依頼をしてきたのは誰?

デフォルトのマスクを引っ剥がさないのが一番イラッとした。

・メインストーリー以外の楽しみも、「~~を○個集めろ」系のチャレンジばかりで、

あれだけ広いシカゴを走り回ってハッキングする必然性がやや乏しい。

他人の生活を覗き見る楽しみもあるっちゃあるけどさー。

・市民の個人情報を活かした依頼系ミッションとかあればよかったのに。

愛国者キャラから「外国系の市民の口座を荒らせ!」とか、

美女から「ネットストーカーを逆探知して手を引くように警告して」とかさ。

・車両のドライブ感覚は、まあ許せる。エンジン音が変だとは思うけど。

・マルチは普通かしら。

いきなり侵入されるのはハッキングがテーマの本作でなければNGだったと思う。

やってることは基本的に鬼ごっこ&かくれんぼなんだけどね。

・というわけで、傑作になるにはあと一歩・二歩足りないという印象。

面白いんだけどアラが目立つの、アラが目立つけど面白い。

ジョルディさんがもっとストーリーにからんでほしかったなー。

・ツイッタでも書いたけど、

オープンワールドゲームにおけるサイドミッションは、

単なる「~~を○個見つけろ」「~~を○体倒せ!」ではいけないと思う。

それは“チャレンジ”でしかない。

NPCのキャラを掘り下げたり、世界観や背景設定を楽しませたり、

まだ訪れてないエリアを目的意識を持って探索させたりする、

そういうものであってほしいし、そうあるべきだと思う。

広いマップをただ走り回って、何かを見つけるだけ・倒すだけでは、

オープンワールドゲームである意味がないじゃない。

まさにゲーム内に世界が拓けている感覚、そういうのを味わわせてくれよな。

・グチが過ぎた。

・リアルとツイッタでほぼ同時期に名前が挙がったので、

再び『RED DEAD REDMPTION』をプレイしています。

どニューゲームでやり直しては積みゲー化していたので、

今度こそ最後までクリアしたい。キャラの会話に含蓄があって楽しいね。

・どんなに時代が進んでも世界から不満のタネはなくならないし、

そもそも世界を変えようなどと思うのはおこがましいと思ってる。

むしろ、不満との付き合い方を考えることに注力するほうが、

幸せに生き延びるコツだと私は信じてます。

・年末に向けていろいろ準備しねーとな。上で書いた部屋の整理もそうだし、

引越し先のの下見やら何やら。お金がーかかるーのよー。

・1か月ほど節食でダイエット。

平日の夕食を牛乳プロテインにするだけなんだけど、結構体重落ちたわ。

やっぱり翌日に持ち越すカロリーを制限するのは効果がある。

ホントは筋トレなりジョギングなりで基礎代謝上げればいいんだけど、

そんなこらえ性は僕にはありませんので。

・平日にそういう生活してるもんだから、土日は肉を食べたくてしかたない。

・カレー食いたいな。インド系のスパイシーなやつ。

となりのアパートにインド人が住んでて、めちゃくちゃいい匂いがするんだよ。

・そういやブログでも紹介した『ファントムダスト』が箱Oneで復活らしくて、

それだけで箱Oneを買う理由ができてしまった。

あのクセのあるキャラデザは変わってしまったようだけど。

・はー、日曜の夜はいつもユーウツ。

・ちゃんと警察に届けるから1億円拾いたい。

以上。