読めよぉー。(´;ω;`)

あとプレイしたり、観たりしろよ。アメコミ翻訳はじめました。

にっき

 ダルいときが日記更新だと思って間違いない。

・日記といっても、別に特筆すべきことがあるわけでもないのが、
 何というか、何も考えてないよな。

・親と電話してて、「あんたも来年30歳なんだから」って言われたけど、
 いやもう30歳なってますから、ほんまな話。

・30歳超えると、急激に「大人の階段上った」感があるよな。
 自分の中でも、いろいろと考えないといかんなあと思い至るよ。
 健康、仕事、両親、お金のことや生活のこと、etc、etc……。

・といっても、できないことをイキナリやろうとしても、それでは周囲に迷惑かけるだけなので、
 自分の責任の範囲において、できることからゆっくり変えていこうと思います。

・って言ってると何もできない可能性があるから、少しくらいは無理もします。

・そういえば涼しくなったねえ。(現実逃避)

・あんまり急激に気温が下がったもんだから、風邪ひいちゃったよ。
 季節の変わり目はいつもこうだ。ファック。

・ぜんぜん実情は知らないんだけど、マクドナルドでレジでのメニュー表が廃止されて、
 メニューボードのみになったっていう話。「待ち時間短縮のため」って言われてるけど、
 並んでいる人でも見られるメニュー表を別途用意すればよくね?

・こないだデカい台風きたじゃない。
 沖縄生まれだっつーと、「やっぱり台風って怖いの?」と聞かれるが、
 “本土で遭遇する台風”のほうが感覚的には怖い。

・沖縄は、もともと台風に慣れてるから、家屋が鉄筋コンクリート
 それゆえに滅多なことではびくともしない。
 大きな河川がないから、豪雨による堤防決壊なども起こらない(浸水はある)。
 土砂崩れが起きるような山も少ないし、港湾が小さいから高潮も起こりにくい。
 
・逆に、本土の家屋は木造がメインだし、でっかい河川はあるしで、
 台風銀座じゃないほうが、いざというときは台風に対して脆弱な気がする。
 うちのアパート、強風で揺れるしなあ。

・まあ家で大人しくしておけばいいんですけどね。

・布団買わないとなあ。

・あと冬ものの服と新しい包丁と、できれば新しい靴、スマホのバッテリーも買いたい。
 靴買っても、なぜか3か月くらいでボロがきてしまう。
 別段荒っぽく使ってるつもりはないんだけど。安物買いしてるからか。

・それとは別に漫画も小説もゲームもDVDも、ほしいものがどんどん溜まっていく。
 Amazonの「ほしいものリスト」に入れるだけ入れてるから、
 当たり前といえば当たり前なんだけどさあ。

・これからいろいろ出費も増えていくし、やっぱカネだな。
 庶民の一番の悩みです。恥ずかしながら。
 いや、今までそう言わなかったのは、自分を庶民と認めたくなかったが故かしら?

・まー細けえことはいいんだよ。稼がないとにゃあ。

以上。