読めよぉー。(´;ω;`)

あとプレイしたり、観たりしろよ。アメコミ翻訳はじめました。

にっき

1か月ぶりの日記でございます。

・ようやく暖かくなってきた。うれしいことです。
と、思ったらスゲーどうも暖かくなりすぎ?のようで、桜の開花前線の上昇も早いみたい。
おかげで、東京でも3月なかばくらいからあちこちでソメイヨシノが咲いております。
会社の花見までに、花が残っているのかしらん。

・で、暖かくなったのはいいんだけど、上京して約7年、ついに花粉症になったみたい。
風邪でもないのにくしゃみは出る、鼻水は止まらん、目ぇはショボショボする。特に寝起き。
いやあー、辛い辛いとは聞いていたが、これは確かに辛い。めんどうくさいし。
しょうがないからコルゲンのカプセル飲んでます。よく効く。

・こんなに辛いと「スギ絶滅しろ」と言いたくなる気持ちもわかるけど、
もともと高度経済成長期に農水省がスギを大量植樹したのが遠因という話を聞くと、
まあ勝手に植樹されて悪者扱いされるスギの木を責めるわけにもいきますまい。

・ともあれ、早いところ花粉シーズンが過ぎるのを待つのみ。

・こないだ炊飯器で牛スジの煮込みを作ったら、これがエライ美味かった。
やるじゃないか、牛スジ、そして炊飯器。
この勢いを大事にして、いずれ牛スジ煮込みカレーでも作ってみたいと思います。

・またこないだの話ですが、上野動物園に(デートで)行ったんですが、
よくよく考えると動物園って人生でも数えるくらいしか行ったことなくて、
で、案の定、面白かった。ゾウでけえ! ゴリラでけえ! パンダがヤル気ねえ!
うーん、三十路に入った大人でさえ楽しいんだから、
子供たちにしてみればまったく素晴らしいワンダーランドでありましょうな。
カピバラを見られなかったのが心残り。

・そろそろ新しいデスクトップPCがほしい。
せっかくSteamを導入したんだから、要ハイスペックなゲームにも耐えられるヤツが。
でも高いんだよなあ。地道にカネをためるか。

・そういえばPS4の本体ってまだお目見えしてないよね。どうなったのアレ。
決まってるけどタイミングを図っているところなのか。それだったら、ちょっとヤダなあ。
消費者との腹の探り合いは気持ち悪い。

・単にデザインがまだフィックスしてないという可能性もあるけど、
それはそれでも問題な気がするな。

・『ファークライ3』もひと通りクリアしたし、
今度は6月20日発売の『The Last of Us』まで食いつながなければ。

・というわけで再び『Fallout: New Vegas』やってる。いやー、やっぱ楽しい。
DLCコンテンツは、それぞれ1回しかクリアしていなかったので、
まだまだ未経験のときと同じような気持ちで再プレイできています。

・個人的には、NVのゲーム性ってかなり好みのタイプでして。
終末戦争後の世界であり、RPG×FPSとしてプレイでき、
かつ食料や睡眠といったサバイバル要素が組み込まれているってのが素晴らしい。

・でも個人的には、サバイバル要素はもっと厳しくてもいい。
ハードコアモードとは言うものの、餓死することはまずないし。

・ツイッタにも書いたけど、食料を調達したり、狩りをしたり、拠点を確保したり、
そこで生き残ることそのものが楽しいと思えるサバイバル系ゲームがやりたい。
現段階だと、PCゲームの『DayZが一番近しいと思われるんだけど、
うちのマシンが貧相なので、だから新しいPCがほしいんだよ! 
それと、できればまずはスタンドアローンで、コンシューマ機でプレイしたい派です。

・マジで誰かそういうゲーム作れよ。(真顔

・もしくはFallout4がそういうゲームであってくれよ。(真顔

・読みたい本があり、プレイしたいゲームがあり、遊びにも行きたくて、
まったく時間が足りないな!

・またぞろ部屋の大片づけをもしないといけない。漫画の置き場がなくなってきた。
古い布団やら衣服やら、昔の仕事の資料なんかは全部捨てたい。
けど片付けがめんどくさい…くやしい…。

・さて、メシ食ったし、腹筋するか。

以上。