読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読めよぉー。(´;ω;`)

あとプレイしたり、観たりしろよ。アメコミ翻訳はじめました。

にっき

俺だよ! こんばんわ。あるいは、こんにちわ、おはようございます。

・はい、転職活動マラソンはまだまだ続いていますよ。

 何度も言うように、焦らず・慌てず・妥協せず、

 5年後・10年後も働ける会社に転職するべし。と自分に言い聞かせ。

 忘れると「あーもー、この会社でいいか」とか思ってしまいそうなので。

・ただま、仕事もしないといかんので、あれこれ書いてます。

 署名あり・なし問わず。文章書く仕事ってのはなくならないもんだな。

・しかし仕事はあるが、原稿料の差は出る。そこが問題。

 今まで稼げていた人だって稼げなくなりうる。

 そうなると、同じ原稿書いていたら薄利多売にならざるをえない。

 だから私は転職するんですよ、と。

・で、大学時代の就活をほとんどしていなかったので、

 今回が実質的な初めてのシューカツなわけ。って前も書いたけど。

 いや正味な話、確かに面倒だし疲れるし、エグい場面もあるし、

 体力・精神力を消耗するなーとは思ったけど、死ぬほどじゃねえよ。

 就活に失敗して自殺ってのは、やはりボク様には理解も納得もできん。

・以前、人事の専門家に取材したことがあるんだけど、

 近年の就活は、業界トップの有名企業に新卒が集まりすぎるんだと。

 反面、中小企業では新卒採用に人が集まらない。

・その人曰く、日本にある仕事はだいたい33業種くらいなんだって。

 各業界でのトップ3の企業にエントリーすると、約100社に応募することになる。

 でも各社ともトップレベルの企業なんだから選考はキビシイ。

 圧倒的多数の人間がふるい落とされることになる。

 それをもって「100社に応募して1社も内定もらえない!」と嘆くのは、

 やっぱり間違っているんですよねー、って言ってた。

・新卒の就活失敗したからって、一生無職と決まったわけでもなし。

 どうせ大手に就職しても3~5年すりゃあ転職したくなるって。

・死んで花実が咲くものか。

 って言葉がツイッターで流れてきて、いい言葉だと思ったよ。

・話変わるけど、めっきり過ごしやすくなったねえ。これくらいの気温が続いてほしい。

・今時分、日中の最高気温27度くらいまで上がると、

「暑い! 真夏日!」とか思うんだけど、

 8月・9月で考えると27度ってエアコンの設定温度だよなー。

・今年の夏は「ノー・エアコン」で愛され系!

 汗だくだく&日差しカンカン、熱気むんむんの熱帯夜で、

 夏・満喫ガールになっちゃおうよ!

・とかってノンノあたりで特集すれば節電も乗り切れるはず。

・いや、しますよ。節電。

・『ウォーキング・デッド』がすごく面白いです。

 TVドラマもありますが、アメコミ好きとしては原作で味わいたい。

・いわゆるゾンビもので、「敵はゾンビより人間」的スタンスもありがちなんだけど、

 荒廃した世界で“失われた人間性の再生”を描いている点が

 ほかのゾンビ作品とは違うと読みました。

・そういう意味では、主人公が警察官というのは大正解。

 誰にとっても一番身近な“法と正義の執行者”として、

 いろいろと苦悩しながら成長していく主人公の姿がグッドです。

 翻訳も出ているし、ヒーローもののアメコミと違って 完全独立した作品なので、

 海外コミック初めての人でもおススメ。分厚いしデカイし、値段も張るけどね。

 

・絵心がまったくと言っていいほどないんだけど、

 ペンタブに興味が、ちょっと、あります。

 イラストも書けるといろいろ表現の幅が広がる、と思うので。(←安直

・ま、カネに余裕が出来てからだな。

・来週には『ドラゴンズ・ドグマ』で、6月には3DSカルドセプト』、

 10月には『Dishonerd』、年末~2013年初頭には『THE LAST OF US』、

 ゲームの新作考えるだけで生きる力が湧いてくるよ。

・6月あたまには平沢進のライブ。師匠のライブは初めて。

 どんな感じだろう、楽しみ。2階席だけどね。いいんだ。

・昼間にカレー食ったのに、また食いたくなってきた。

 我ながら大した食い意地だと思います。しかしカレーならしょうがないね。

 昨日はグリーンカレーだったので、明日は日本のカレー作るか。

・カレーで世界征服できないかと考える。

以上。Facebookからの転載です。